トップへ戻る

ブログ

クイズの夏が始まりました

2017/07/25 blog

本日の『高校生クイズ』全国一斉大会に参加された皆様、お疲れ様でした。大変な熱戦だったと伺っております。本戦そして放送も大変楽しみです。

 

また競技クイズアニメ『ナナマルサンバツ』の放送が開始されております。中学生・高校生のクイズに取り組む様子が描かれたこの作品を通じ、普段クイズに触れない皆様にも競技クイズの世界がいかなるものか、知っていただきつつあり、大変ありがたい状況と感じております。

 

これらを通じ「実際にもっとクイズをやってみたい」と感じられた高校生以下の学生の方には、クイズ体験会を設けております。東京・大阪の二ヵ所で開催いたしますので、ふるってエントリーしてくださいますようお願い申し上げます。

 

「高校生以下クイズ体験会」概要と応募について
http://quiz.or.jp/info/info/118.html

 

またこうした状況を機に、全国のいろいろなクイズサークルでも体験会などを実施していただく動きがあると伺っております。趣味のクイズを広めるにはクイズ協会のみの力では足りず、多くの方々のご協力が欠かせません。ぜひともクイズを愛好する皆様のそれぞれの形で初心者向けの会を実施していただければと考えております。

 

協会スタッフも引き続き努力して参りますので、よろしくお願い申し上げます。

 

日本クイズ協会広報チーム