トップへ戻る

お知らせ

「高校生以下クイズ体験会」概要と応募について

2017/06/28

《高校生以下クイズ体験会とは?》

 

テレビのような早押しボタンを押してみたい!

 

そんなことを思ったことはありませんか?

 

クイズという遊びを通して、子供たちに「知ることの喜び」と「知っていることを表現することの感動」を体験してもらうワークショップ、それが「高校生以下クイズ体験会」です。

 

早押しクイズはもちろんのこと、テレビでもおなじみの様々な企画をめいっぱい楽しんでください。

 

高校生以下クイズ体験会プレスリリース.pdf

 

 

《場所》

 

国立オリンピック記念青少年総合センター
(教室は参加確定者に直接お知らせします)

 

《日時》

 

8月20日(日)

 

【小学生の部】

10時30分~ 受付開始
11時~12時 クイズ体験会

 

【中学生の部】

12時30分~   受付開始
13時~14時30分 クイズ体験会

 

【高校生の部】

15時~     受付開始
15時30分~17時 クイズ体験会

 

 

《参加費》

 

無料

 

 

《応募方法》

 

7月1日(土)午前10時より当サイトのお問い合わせフォームから応募できます。

 

① お名前とメールアドレスは保護者・代表者でもかまいません。連絡が取れる方でお願いします。
② 件名の欄に「クイズ体験会参加希望」とお書きください。
③ お問い合わせ内容の欄に『参加される方のお名前、学年、クイズ経験の「あり・なし」』をお書きください。
※ 応募は複数分をまとめてお送りいただいてもかまいません。
※ 応募者多数の場合は先着順となりますので、お早めにお申し込みください。

 

 

《募集要項》

 

【小学生の部 ※※小学3年生以上対象※※】

20名
※会場までは保護者の方が同伴してください(保護者の方の見学も可能です)。

 

【中学生の部】

32名
※ クイズ研究会に所属している人は最大16名までとさせていただきます。
※ 中学生参加希望者は、メールで保護者承諾書をお送りしますので、当日ご持参をお願いします。

 

【高校生の部】

32名
※ クイズ研究会に所属している人は最大16名までとさせていただきます。
※ 高校生参加希望者は、メールで保護者承諾書をお送りしますので、当日ご持参をお願いします。

 

 

《キャンセルについて》

 

ご都合が悪くなった場合は、キャンセルのご連絡をお願いいたします。キャンセルが出た場合は、キャンセル待ちの方に改めてご連絡をさせていただきます。