トップへ戻る

JQSグランプリシリーズお知らせ

『JQSグランプリシリーズ 3rd Season』開催のお知らせ

2020/11/02 JQSグランプリシリーズお知らせ

一般社団法人日本クイズ協会は、新型コロナウイルス感染症の影響により開催の時期や形式について協議、検討を続けておりました『JQSグランプリシリーズ2020-2021』を、2021年1月より『JQSグランプリシリーズ 3rd Season』として実施することを決定いたしました。

 

弊協会は日々刻々と変化する新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、大会に参加される皆さま、運営スタッフなど、大会に関わるすべての皆さまの健康と安全を第一に、予選からすべてのラウンドがオンライン形式の『第3回ニュース・博識甲子園』、無観客&最小限の参加者とスタッフで十分に感染防止対策を施したオフライン形式の『JQSグランプリシリーズ2019-2020ファイナル』という2つの大会を実施してまいりました。

 

両大会の実施で培ったノウハウをもとに、弊協会は『JQSグランプリシリーズ 3rd Season』を、withコロナの状況下にあっても、すべてのクイズ愛好者が安心かつ安全に楽しめるクイズ大会のニューノーマルの嚆矢としてまいります。

 

大会の形式や参加方法、特に前シーズン参加者に向けた会員継続のご案内につきましても、本日より順次発表してまいりますので、そちらをご覧の上、多くの皆さまにご参加いただきたく存じます。

 

各種大会の延期を発表した4月から半年が過ぎた現在も、楽観できる状態にはなく、さらなる感染の拡大やインフルエンザとのツインデミックが懸念されるなど、むしろよりよくない方向に傾いているかもしれません。

 

一般社団法人日本クイズ協会は、すべてのクイズ愛好者と一体となって、未曽有の艱難を乗り切り、『JQSグランプリシリーズ 3rd Season』をはじめ、皆さまがクイズに捧げる情熱と努力の成果を遺憾無く発揮できる大会を実施すべく努力、精進して参ります。

 

引き続き今後とも皆さまのご協力とご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

一般社団法人日本クイズ協会
代表理事 齊藤 喜徳