トップへ戻る

お知らせ

会費無料期間終了のお知らせ

2018/07/31

会員の皆様におかれましては、平素より弊協会の活動にご支持とご支援を賜りまして誠にありがとうございます。

 

昨夏の会員登録開始以来、継続してまいりました会費無料期間ですが、2018年度の7月31日をもって終了させていただくことにいたしました。

 

会員の皆様、並びに新規会員登録をご検討中の皆様におかれましては、事業報告・事業計画、決算報告書、並びに2018年度の中心事業である「ニュース・博識甲子園」と「JQSグランプリシリーズ」という2つの大会の概要及び開催報告、新たな運営体制、定款(案)、会費規定を含む「会員規程」等をご覧いただき、可能であれば弊協会が2018年度に実施するイベント等を実際に体験していただいた上で、正式に会員登録されるかを、ご判断いただきたいと考えております。

 

弊協会が目的とするクイズの普及啓発と公的地位向上を継続していくのは、会員の皆様によるご支援があってこそであることは言うまでもございません。それら活動の原資として有用であることはもちろん、何よりも「クイズを愛する多くの方に支えていただいているという事実」ひとつひとつが、関係各所を動かし、より大きな輪として広がっていく原動力となります。

 

有料化となります2018年8月1日以降も引き続き、正式に会員登録いただくに値すると感じていただけるよう、弊協会では日々研鑽を重ねてまいります。

 

なお、「正会員(U18ジュニア)」の対象者は、当面の間、引き続き会費無料となります。

 

引き続き、一般社団法人日本クイズ協会を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

一般社団法人日本クイズ協会


外部会員管理サービスシステムを使った会費のお支払い方法

 

会費無料期間終了に伴い、外部会員管理サービスを利用して既に会員登録がお済みの方、並びに新規で会員登録をされる方は、2018年8月1日正午12時から同サービスを使って会費のお支払いが可能となります。

 

1.既に会員登録がお済みの方

 

【弊協会の「正会員(一般)」のみに会員登録されている方】
①外部会員管理サービスのシステムにアクセスし、ログインを行ってください。
②サイドバーのメニューから「お支払い」→「会費お支払い」をお選びください。
③会員種別から、「正会員(一般)」をご選択ください。
④手続きに従って、課金を行ってください(コンビニ決済、ペイジー決済、カード決済などから選択できます。なお、申し訳ありませんが、選択したお支払い方法の手数料はご負担頂きます)。

 

【新・一心精進有料会員に会員登録されている方】
下記の会員種別に該当される方が対象となります。
◆新・一心精進有料会員(一般)
◆新・一心精進有料会員(U22)
◆正会員(一般)&新・一心精進有料会員(一般)
◆正会員(一般)&新・一心精進有料会員(U22)
①外部会員管理サービスのシステムにアクセスし、ログインを行ってください。
②サイドバーのメニューから「イベント情報」→「イベント申込」をお選びください。
③イベント申込 イベント検索・一覧から、「正会員登録イベント」をご選択ください。
④手続きに従って、イベント参加料(こちらを2018年度の会費といたします)のお支払を行ってください(コンビニ決済、ペイジー決済、カード決済などから選択できます。なお、申し訳ありませんが、選択したお支払い方法の手数料はご負担頂きます)。

 

2.新規に会員登録される方

 
①協会公式サイトの「会員登録」ページにある「>>登録手順(一般)」に従って、会員登録します。
以降、「1.既に会員登録がお済の方」と同じ手順で会費のお支払いを行ってください。
 
※新・一心精進にも同時に会員登録された場合、③のステップで会員種別から「正会員(一般)&新・一心精進有料会員(一般)」か「正会員(一般)&新・一心精進有料会員(U22)」のどちらか該当するものをご選択ください。
 

■会費のお支払い期限

 
基本的に会費のお支払い期限は、一律、各年度末の3月31日までとなります。

 

ただし、「JQSグランプリシリーズ」のトップリーグ、ミドルリーグの参加者は、両リーグ開幕前、決められた期限までにお支払いをお願い申し上げます。

 

その他、会員優先権が与えられる、弊協会が開催する各種イベント、商品購入などのお申し込みには会費を支払い済みであることが必要となります。ご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。


<お支払いについてのお問い合わせ>
お問い合わせフォームより詳細をお書き添えのうえ、お問い合わせください。
※本文に「会費お支払いについて」とご明記ください。