トップへ戻る

会員登録

TOP > 会員登録

入会案内

会員登録制度は、「一般社団法人日本クイズ協会」の目的に賛同してくださった方に、クイズの公的な地位の向上にむけた普及活動や事業の推進を支えていただくために設けられたものであり、会員とその所属団体(教育機関)を把握することにより、クイズを文化として定着させるための基盤の構築や環境の整備に役立てるべく実施するものです。
また、公認団体である「クイズスケジュール管理&結果報道サイト新・一心精進」の利用者の管理も併せて行ってまいります。

入会特典

2017年度の年会費は無料とさせていただきます。
また会員様を対象とした行事(クイズ大会、交流会、セミナー等)の開催、会員価格でのクイズ関連グッズや各種サービスの提供などを計画しています。

年会費/会員種別

今年度(2017年度)は年会費がかかりません。
2018年4月1日以降に、来年度(2018年度)の年会費をお支払い頂くと会員継続となります。
なお、年会費のお支払い時に会員種別を選択して頂きます。会員種別により年会費が異なりますので、ご注意ください。

会員種別 種別説明 年会費(税込)
正会員(一般) その年度の4月1日時点で18歳以上の方が対象です 4,000円
(予定)
正会員(U18ジュニア) その年度の4月1日時点で18歳未満の高校生以下の方が対象です 500円
(予定)
正会員(一般)/
新・一心精進有料会員(一般)
日本クイズ協会の正会員(一般)と新・一心精進の有料会員(一般)を同時に申し込む方 6,000円
(予定)
正会員(一般)/
新・一心精進有料会員(U22)
日本クイズ協会の正会員(一般)と新・一心精進の有料会員(U22)を同時に申し込む方 5,000円
(予定)

新・一心精進についてはこちら

よくある質問

会員登録に関するよくある質問はこちらを御覧ください

入会手順

シクミネット」という外部の会員管理サービスを利用して会員登録を行っていただきます。
なお、「正会員(一般)」と「正会員(U18ジュニア)」で入会手順が異なります。
必ず、下記の青ボタンで該当する会員種別の入会手順を確認してから、緑ボタンの「会員登録へ」にお進みください。

個人情報の取扱について