トップへ戻る

お知らせ

会費無料期間延長のお知らせ

2018/03/30

会員の皆様におかれましては、平素より弊協会の活動にご支持とご支援を賜りまして誠にありがとうございます。

 

昨夏の会員登録開始以来、2017年度の会費を無料としてまいりましたが、此度、2018年度の7月31日まで会費無料期間を延長することにいたしました。

 

会員の皆様、並びに会員登録をご検討中の皆様におかれましては、2018年4月下旬に発表を予定しております今年度の「事業計画」や「ガバナンス」、会費規定を含む「会員規定」等をご覧いただき、更に、会費無料期間に弊協会が実施するイベント等を実際に体験していただいた上で、会員として正式にご登録されるかを、ご判断いただきたいと考えております。

 

会員登録開始時にも申し上げたとおり、弊協会が目的とするクイズの普及啓発と公的地位向上を継続していくためには、会員の皆様によるご支援が欠かせないものとなってまいります。頂戴する会費が活動の原資として有難いのはもちろんのことでございますが、何よりも「クイズを愛する多くの方に支えていただいているという事実」が、関係各所を動かしていく原動力となります。

 

2018年8月以降、一人でも多くの方が会費を払って、正式に会員登録をするに値する団体だと思っていただけるように弊協会としても精進してまいります。

 

引き続き、一般社団法人日本クイズ協会を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

一般社団法人日本クイズ協会

 

 

「会費無料期間延長に伴う外部の会員管理サービスのシステム上のお知らせ」

 

会費無料期間延長に伴い、外部の会員管理サービスを利用して既に会員登録がお済みの方は、2018年4月1日から同サービスのシステム上の会員情報が以下のような状態となります。

 

①2017年度の会費(0円)のお支払いがお済みの方
【会員期限】「2018年3月31日」までのまま
【会員状況】「会員」のまま

 

②2017年度の会費(0円)のお支払いがお済みでない方
【会員期限】未設定のまま
【会員状況】「非会員」のまま

※「非会員」はあくまでシステム上の区分の名称であり、弊協会では「会員登録済みの“会員”のうち、会費のお支払いがお済みでない方」と認識しております。

 

①と②、いずれの方も、2018年7月31日まで会費をお支払いただく必要はございません。2018年8月1日以降、会費をお支払いいただく義務が発生し、そちらをお支払いいただくと、下記の状態に更新されます。

 

【会員期限】「2019年3月31日」
【会員状況】「会員」

 

なお、2018年度4月1日~7月31日までの会費無料期間に、新規会員登録される方につきましても、2018年7月31日までは会費をお支払いただく必要はございません。そのため、2018年7月31日までは会員情報が前述の②に該当する方と同じ状態となります。