トップへ戻る

お知らせ

五島大裕理事、大美賀祐貴常務理事の退任と新理事補充のご報告

2018/05/01

大美賀祐貴常務理事と五島大裕理事が、平成30年3月31日付をもって一般社団法人日本クイズ協会の理事を退任したことをご報告いたします。

 

これまで運営の中心となって諸業務をご担当いただきましたが、お二人とも個人的な事情で理事の職責を果たすことが難しくなったため、退任の申し出があり、これを了承いたしました。お二人の退任に伴い、ウェブメディア編集長の楠井朋子さんを新たに理事として補充したことをご報告いたします。

 

 

 

五島大裕理事より退任のご挨拶

 

3月をもちまして日本クイズ協会の理事を退任させていただくことになりました。個人的な事情ではありますが、昨年に故郷である愛知に戻ったことにより、東京での打ち合わせや、3カ月に一度開催される理事会に定期的に出席することが難しい状況となり、理事としての責務を果たせない日々が続いていたことが主な理由です。

 

発足時から理事として名を連ねさせていただきましたが、私自身の力量の至らぬところがあり、クイズ界の発展に尽力したとは言い難い状況となってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後は地元を中心に何らかの貢献ができればと思っております。これまでご協力いただいた皆様には深くお礼を申し上げるとともに、これからも変わらぬご愛顧を頂けましたら幸いに存じます。

 

五島大裕

 

 

大美賀祐貴常務理事より退任のご挨拶

 

このたび日本クイズ協会の理事を退任させていただくことになりました大美賀祐貴です。2年前の協会始動に当たり、これまでお世話になってきたクイズ界の更なる活性化に役立てればと考え、理事の任をお受けしました。就任時から現在までこの想いは変わっておりません。活性化に向け、「現在クイズを愛好している人の目線」「新たにクイズを愛好してくれる(かもしれない)人の目線」の双方を意識し、協会内外に私の考えを伝えるべく努めてまいりました。関係者の皆様におかれましては、そうした想いが少しでも伝わったのであれば幸いです。

 

今後も一個人として、クイズを愛好する皆様が「より長く」「より気軽に」「より楽しめる」環境作りに向けて活動してまいりたいと考えております。短い期間ではございましたが、任期中お世話になりました多くの皆様に御礼申し上げます。今後の日本クイズ協会の発展と役員の皆様のご健勝をご祈念申し上げ、退任のご挨拶とさせて頂きます。

 

大美賀祐貴