トップへ戻る

ブログ

Q. 顧問がいなくても「ニュース・博識甲子園」に参加できますか?【#日本クイズ協会】

2018/06/11 blog

日本クイズ協会では、Twitter公式アカウント(@jqs_official)で、皆様からのご意見、ご要望を承っています。

 

いただいたリプライへの返信内容で、より多くの方にご覧頂けたら…と思う内容を順次、Blogで紹介させていただきます。

 

参考:【お知らせ】日本クイズ協会STAFFです。

 

Q. 顧問がいなくても「ニュース・博識甲子園」に参加できますか?

 

自分達は、顧問がいないのですが、(「ニュース・博識甲子園」に)参加できませんか?

 

 

A. 学校同意書と保護者同意書があれば参加できます

 

顧問の先生がいなくても参加できます。顧問など学校の先生の引率が望ましいですが、クラス担任など学校の先生が署名、捺印した学校同意書と保護者同意書をご提出いただければOKです。

 

(2018/06/11)

 

※日本クイズ協会では、Twitter公式アカウント(@jqs_official)で、皆様からのご意見、ご要望を承っています。なるべく色々な方々からのご意見にお答えしたいと思います。なお返答にはしばらくお時間をいただくこともありますのでご容赦ください。ご質問する場合は、ハッシュタグ「#日本クイズ協会」をつけてお寄せください。