トップへ戻る

お知らせ

『第3回ニュース・博識甲子園』エントリー最終報告とウェブ試験について

2020/07/31

エントリー数のご報告

 

8月30日をもちまして、『第3回ニュース・博識甲子園』のエントリーを締め切らせていただきました。最終的なエントリー数は、105校222チーム666名、個人参加19校(個人参加のみ13校)24名、参加人数合計118校690名となりました。たくさんのエントリー、誠にありがとうございました!

 

ウェブ試験ログイン情報について

 

現在、学校同意書の確認作業を行っております。つきましては、8月3日(月)に、参加者の皆様へ在宅インターネット試験サイトのマイページにログインするための情報をメールさせていただきます。

 

ログインしたら、マイページの情報が間違っていないかを確認してください。

 

なお、ログイン用メールは[cbt-s.com]のドメインから送付されます。迷惑メール設定をご確認のうえ、事前に受信許可をしていただくようお願いいたします。

 

デモ試験について

 

・マイページから、8月9日(日)まで、デモ試験をテストプレーしていただけます。デモ試験では各形式1問・計5問を本番と同じ環境でお試しいただけます。「受験上の注意」のpdfも参照の上、動作などをよくご確認ください。

 

・推奨環境は大会FAQ「第1次予選に関して」をご確認ください。

 

 

試験本番について

 

・試験開始時刻は8月10日(月・祝)14時といたします。

 

・試験時間は8分間です。

 

・試験中に通信の切断・機材トラブルといった予期せぬトラブルがあった場合、試験時間内であれば試験に復帰できますが、復帰できなかった場合はその時点までの答案を採点します。また答案データが消失してしまった場合は0点となります。

 

・PCで受験する場合、画面再読み込みや複数タブ起動はブラウザの要因によりエラーが発生する可能性がありますので、ご注意ください。