トップへ戻る

お知らせ

中高生のクイズ活動の現状に関するアンケートへのご協力のお願い

2017/09/21

一般社団法人日本クイズ協会・教育普及部では、中高生たちのクイズへの取り組みを競技・教育活動の一環として確立させ、クイズの公的地位を上げられるよう活動していきたいと考えております。

 

そこで、現在の中高生たちのクイズ活動に関する現状調査を行いたいと思い、クイズ活動に従事する生徒様をお持ちの先生をはじめ、広く学校関係者様にアンケート調査を実施することにいたしました。

 

現在、中学校・高等学校の諸先生方が生徒たちのクイズ活動についてどの程度ご理解してくださっているのか、また、どのような要請に弊協会が応えられたらクイズの公的地位が上がるのか、といったことについて、ご回答をいただきたく存じます。

 

つきましては、下記アンケートをダウンロードして、各質問項目にご回答をご入力の上、こちら(kamio@quiz.or.jp)までメールに添付の上、2017年10月31日(火)までにお送りください。

中高生のクイズ活動の現状に関するアンケート

 

※既に生徒様を介して文書でアンケートを受け取っている諸先生方におかれましても、こちらの方法でご回答いただいてもかまいません。

 

ご回答いただいた内容は、弊協会の活動に役立ててまいります。 ご多用中、誠に恐縮ですが、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

日本クイズ協会 教育普及部