トップへ戻る

会員登録

TOP > 会員登録

入会案内

会員登録制度は、一般社団法人日本クイズ協会の目的に賛同してくださった方に、クイズの公的な地位の向上にむけた普及活動や事業の推進を支えていただくために設けられたものであり、会員とその所属団体(教育機関)を把握することにより、クイズを文化として定着させるための基盤の構築や環境の整備に役立てるべく実施するものです。

入会特典

会員登録をしていただいた方は、会員様を対象とした行事(クイズ大会、交流会、セミナー等)へのご参加が可能となります。また、クイズ関連グッズや各種サービスを会員価格でご提供いたします。

年会費/会員種別

年会費のお支払い時に会員種別を選択して頂きます。
会員種別により年会費が異なりますので、ご注意ください。

会員種別 種別説明 年会費(税込)
正会員(一般) 登録年度の4月1日現在で満18才以上の方が対象です 4,000円
正会員(団体登録U18ジュニア) 登録年度の4月2日現在で満18才以下の高校生以下の方が対象です 10,000円※1
正会員(個人登録U18ジュニア) 登録年度の4月2日現在で在籍校が団体登録していない満18才以下の高校生以下の個人の方が対象です 2,000円

※1 正会員(団体登録U18ジュニア)につきましては、1団体につき一律10,000円を団体登録料(団体年会費)としてお支払いただきます。
登録団体の生徒個人からはJQSGPシリーズに参加されないかぎり、個人年会費はいただきません。

よくある質問

会員登録についてのよくある質問はこちらを御覧ください。

入会手順

シクミネット」という外部の会員管理サービスを利用して会員登録を行っていただきます。
なお、「正会員(一般)」、「正会員(団体登録U18ジュニア)」、「正会員(個人登録U18ジュニア)」という会員種別ごとに入会手順が異なります。

必ず、下記の青ボタンで該当される会員種別の入会手順を確認され、「正会員(一般)」に該当される方のみ、下記の緑ボタン「会員登録 / 会員ログイン」にお進みください。

個人情報の取扱について