トップへ戻る

広告出稿について

TOP > 広告出稿について

一般社団法人日本クイズ協会ではTOPページに掲載するバナー広告を募集しています

日本クイズ協会はクイズプレーヤーやクイズに興味がある方をはじめ、TV番組制作関係者や出版・マスコミ関係者、教育機関関係者など、多くの方にご注目いただいております。
TV番組、書籍、クイズ大会の開催予定、結果など、クイズに関する 最新情報を随時更新することによって、クイズ愛好者を中心に公式 WEBサイトは高い再訪率が見込まれます。そのためTOPページに掲載される広告に関しては大きな効果が期待できる媒体です。 広告掲載は1回から可能です。ぜひともご出稿をご検討ください。

バナー広告の掲載について

当協会WEBサイトでは、TOPページに広告枠を設けています。
広告掲載をご希望の方は、以下の内容をご覧ください。

○広告の掲載場所

TOPページ下段に掲載します。
※広告掲載枠の位置については指定できません。

申し込み・入稿締め切り

申し込み:掲載希望日の前月15日まで
入稿:掲載希望日の前月20日まで
※締め切り日が休日の場合は翌営業日前

お問い合わせフォームからお申し込みください。

○入稿素材について

ご用意いただく素材:バナー画像
仕様:静止画バナー広告(動画、点滅、反転は表示不可)
サイズ:600×160px(左右×天地)
容量:100KB以下
ファイル形式:GIF、JPEG、PNG

お取り扱いできない広告

・内容または責任の所在が不明なもの
・政治活動、宗教活動、意見広告及び個人の宣伝に関わるもの
・公序良俗に反する恐れのあるもの
・法令などに違反するもの
・公立性、中立性を損なう恐れがあるもの
・その他、掲載する広告として妥当でないと協会が認めるもの

お申し込みから掲載までの流れ

  • お申し込み

    お申し込みは随時お受けいたしますが、掲載希望月の前月15日までに、お問い合わせフォームからお申し込みください。

  • 掲載決定

    お申し込みいただいた内容をもとに、広告掲載の可否を協会で審査し、広告掲載決定の連絡をいたします。
    ※掲載をお断りする場合もありますことを、あらかじめご承知おきください。

  • 入稿

    掲載が決定しましたら、掲載日の10日前までに、バナー広告の画像(データ)ファイルを、Eメールなどの媒体によりお送りください。

  • 広告料の納入

    請求書を送付いたしますので、指定の期日までに納入してください。万が一、納入されなかった場合、広告の掲載期間であっても、その掲載を取り止めます。

  • 掲載

    お申し込みいただいた掲載期間中、TOPページ下段に表示されます。

広告掲載期間

原則として各月の1日から末日までを1カ月とさせていただきます。3カ月以上の広告掲載のお申し込みをいただいた場合は、その期間を掲載期間とさせていただきます。